※イメージ画像です
マッチングアプリあるある。
今回の説は、
【既読スルーから1か月後に返信してく女性は大体遊ばれてる説】
です!!
マッチングアプリをしていると、
頻繁に遭遇する
既読スルー(未読スルー)
ただ、
たま~に時間がたってから返信が来る
なんて時がないでしょうか?
私もかつて経験しました。
私の場合のお相手は
イメージ画像のような女性でした。
※「つり橋さん」と呼んでました。
年齢は私より1歳下だったかな?
合コンとかによくいそうな、
昔からモテてチヤホヤされてる系女子
そんな女性でした。
(今も同年代なら楽勝だろう)
マッチングしてから3~4日かな?
楽しく話していて、
どこかランチに行きません?
という話になったタイミングで
突然の既読スルーとなりました。
普通に考えると、
①別の相手をとった
②お断りをされた
③めんどくさくなった
のどれかですよね。
でもね、
既読スルーから1か月半の後、
つり橋さんから返信が来たんですよ。
「こんばんは~ランチの約束ってまだ有効ですか?」
とね。
仕事で忙しくて返信できなかった!
とかの理由も説明もなく、
ほぼこのままが飛んできました。
どういうつもり?
もしかしなくても舐めてるよね?
って思いましたよね。
※そう思わせる何かがあったんだろう。覚えてない。
なので、ちょっと嫌味を込めて
「こんばんは。デートのお誘いは嬉しいですが、時間が空きすぎじゃないですかw」
「イケメンにフラれて辛いから誠実そうな男に慰めてもらおう!とかの魂胆じゃないですよね!?」
って送ってやりました。
誠実な女性であれば、
なにかしら理由を説明するだろう。
つり橋さんからの返信は
「ですよねw はい、イケメンに振られて傷心中です。。」
予想通り。そして正直だね!
おそらくイケメンに遊ばれて
捨てられたんだろう。
※人のこと舐めて通用するのは20代までよ
悪いことを考えれば、
その甘い考えに乗っかって、
私も遊んで捨てる。。。
なんて事もアリかもしれないが、
いや、アリだと思うが、
いやいや、人としてダメだろ、
なんてしばらく考えてから、
なんだか哀れな気持ちになりました。
そんな事もわからないのか。。。
だからその歳で遊ばれるんだよ。。。
と。
「改めたほうがいいですよ。そういうところだと思いますよ。」
と返信を返し、
速攻でブロックしました。
嘘です、すみません。
未練がなかなか断ち切れず
すぐにはブロックできませんでした!
「ですね、すみません。」
という文字を見てからブロックしました。
赤い涙を流していた気がします。
