※男目線での感想談です。この記事はネタバレを含みます。
誹謗中傷・ご意見はご遠慮ください。
みなさんこんにちは
ブログ管理人のkontarouです。
GIRL or LADY 2nd season
第6話の感想です。
ざっと書いたので
間違いがあったらすみません。
不定期で更新・修正しています。
番組サイトはこちら
https://abema.tv/video/title/90-1849
◆男子目線での感想◆
タカさんはいい人だけど人見知り?
タカさんが選んだのは
アズサさんとナツキさんでした。
特にナツキさんの事が気になるようで。
笑った時の表情とか感情表現とか
可愛らしいですからね。
気になる気持ちは分かりますよ。
※雰囲気もやわらかいし
そしてこの選択、
若槻さんのコメントで気づきましたが
ナツキさんとアズサさんを一緒にする事で
抜けがけの心配はなし。
ヒロと距離を取って純粋に旅行を楽しめる。
めっちゃ平和な選択でしたね。
※ヒロだけは不安でいっぱいだが
※この後にダークホースが出てくるとは夢にも思わなかったが。
これが、
ナツキさんを元気づけるために
アズサさんも連れて旅行に行った
とかだったら、
もっとカッコ良かったんだけどな。
ただ、
残ったメンバーへの気遣いとして
おいていった五苓散(だよね?)
https://www.tsumura.co.jp/brand/products/kampo/017.html
さすが薬剤師。
優しさが独特だけど
気遣いの出来る人なんですね。
時間をかけて良さがわかるタイプ
なのでしょう。
このメンバーの中で1番優しい人かも
※お友達になりたいタイプです。
で、タカさんの人柄ですが。
最初は変わった人なのかな?
存在感が薄いなと思っていましたが
何となく理由がわかりました。
タカさんはきっと天然で
女性慣れしてないんでしょね。
混浴シーンでメッチャ笑いました。
女性2人を待つ時の姿。
今から仕事の打ち合わせですか?
何で立って待っているんだよ(笑)
※足湯して待ってれば良くない?
翌朝どうするかの2択でも
まさかの一人だけお部屋でゆっくり。
キャリーケースを引き疲れたのか!?
ケンタの悲劇ふたたびという(笑)
※本日のお笑い大賞を獲得されました
ある意味ですごく空気を読める人だな
皆で楽しめる事をしようと言って
クレンジングの話をするあたりも。
※女子会いいな~と思ってしまったよ。
若槻さんの”男の前で化粧落とせるか!”
発言を聞いて、ハッと我に返ったよ。
アズサさん、全力で拒否ってるやん。
そんなことよりアンタ、
男気を見せなさいよ!
感性が独特なのでしょう。
ハマる人にはハマるんだろうな。
良いパパになるタイプだと思います。
※私は友達になりたいと思っているぞ
ケンタの筋トレ相手はアイだったか
今回、ケンタさんとアイさんの出番は
ほとんどありませんでしたが
存在感は相変わらずでしたね。
みんなが話している後ろで
トシヒコさんと筋トレするケンタさん。
※ホンマに筋トレマニアなんですな
前話の感想にて、
ルナさんがケンタさんを落とす方法として
筋トレを一緒にする提案をしましたが、
実践したのはアイさんでした。
やっぱりか~
わかってるな~
※しかしケンタよ。筋トレばかりじゃなくてアイさんと楽しめる事もやりな!最後の最後に捨てられるかもしれんぞ?
その様子を見せつけられるルナさん。
とっても切ない。
あんなイチャイチャ、拷問ですやん。
※でも、そういうシーンが見たいというゲスイ視聴者心理もあります。すみません。
ルナさんにも
素敵な相手が見つかりますように!!
モエミさん、ホントに50:50なの?
トシヒコさんから夜の呼び出しを受け
その瞬間からニヤケすぎでしょ。
気になってますオーラ100%のモエミさん
チケットをまじまじと見過ぎだよ。
姿勢が前のめり過ぎるよ(笑)
よっぽど嬉しかったんですね。
よかったね!
でもインタビュー時は
トシヒコさんとノリヤスさんと
気になってる度合いは
50:50ですと言っていました。
???
ホントに?
気をつかってない?
※恋愛と結婚は別ってタイプか?
まぁ、いいです。
野暮なことはこれ以上言いません。
きっと旅行中もずっとニコニコでしょう。
※またアイミさんと一緒だしね♪
ノリヤスさんの時との反応の違いを
楽しませてもらうとします。
あれ、番組スタッフが優しいぞ
第6話を見終わって思った感想がコレ。
この手の番組だとすれ違いが起きるよう
気になる女性が別の男性とデートしている
そのタイミングでお誘いタイムが来て
誘いたくても誘えない。。。
という展開があるものですが、
今回はない。
みなさん、
誘いたい女性をちゃんと誘えている。
すごい。
素晴らしい。
気になる人とちゃんと話したうえで
起こる問題、葛藤。そして選択。
これですよ。
これが恋愛結婚(婚活)のリアル。
これの展開が見たかったです。
見せてくれてありがとう。
ダニョンさんが波乱を起こす!
次回予告を見たときは、
ケンタさんと話して
ケンタさんが気になってしまった!
のかな~と思っていましたが。
結果は大ハズレ
まさか気になっている人が
”ヒロさん”だとは。
いや、全く予想してなかった。
※映像を見るとずっと横にいたね!
ケンタさん&アイさんの筋トレ中に
ヒロの横に座ってんな~
リラックスしてイイ感じだな~
とは思ってたよ。
でもそれは、
話しやすい友達なんだろうな~
と思ってたよ!!
ケンタさんと2人で話して、
行動する勇気をもらって、
前向きになって、
良かったと思いますが。
まさかのヒロさんだったとは。
※そりゃ、動きずらいわなぁ。
ヒロさんを呼びだして
あなたが気になっている
旅行に誘って欲しい
とストレートに告白して。
※勇気があってカッコいいと思いました。
ただ、このタイミングかぁ。
ちょっと遅いよなぁ。
(タイムリミット的に)
いやぁヒロ君、困りましたね。
このタイミングで来るとはね。
アズサさんに
1番気になっていると言った手前
どうするよコレ?状態。
そんなヒロを見てナツキさんは
ますますモヤモヤするのか?
まさかの四角関係に発展です。
モテる男は悩みが多いねぇ。
結婚に「好き」は必要か?
この話に関して思う事があります。
生理的にムリ!と思う人との結婚は
苦痛です。
人間的にムリ!と思う人との結婚は
やはり苦痛です。
自然体でいられる人との結婚は
その心地よさが良いな~
と思える日がやってくる。
まったく「好き」だと思わない人と
一緒にいると申し訳なさが出てくる。
見た目がタイプな人だと
速攻で「好き」になるが
人柄(人間性)がタイプな人は
すぐには「好き」とならない。
時間をかけてある時に
「好き」だとわかったりします。
なので会って数日(数カ月)で
「好き」か「好きじゃない」かの
判断って難しいよね?
判断できる人ってすごいね!
※絶対に嫌いと言うタイプと、
好みの見た目は一瞬でわかるが
はい。
そんな感じで、
今回の感想は終わりです!
再来週からはトライアングル同棲?
いやぁ、もう波乱はヤメテくれよな!
第7話の感想はこちら
第5話の感想はこちら
