●出会った女性:SE(さかな君)の合コンで出会った事務員さん
●エリア:大阪 なんば駅から数分のカラオケ屋。
●予算:1人 1,000~2,000円。
※男目線での婚活・恋活の体験記です。女性向けの記事でもあります。
誹謗中傷・ご意見はご遠慮ください。写真はイメージです。
~~~~~~ 本編 ~~~~~~
皆様こんにちは、kontarouです。
(自己紹介はこちら)
この話は前回の続きです。未読の方は読んでみてね。
高級料理店で大失敗をしでかしたワタシ。
ここで試合終了、ご縁が無かったと思ったワタシ。
その日の帰宅後にダメもとでラインをしました。
今日の事のお詫びと気を取り直して次は遊び(カラオケ)に行こうという趣旨の内容を送ったと思います。
当時の私「初回をミスったら普通は終了するやろうに。」
今の私「そう思うやん?」
すると、彼女から返信が。気を取り直して行きましょう!との事。
当時の私「マジで!?」
そう、マジである。
次週、仕切り直して会うこととなったのである。
今の私「人生って不思議よね。」
これは、もしかするともしかするぞ!と期待した私。
スキップをしながら待ち合わせ場所に行く。
「こんばんは、おまたせしました。。。?」
当時の私「どうしたん?別人でもおったん?」
今の私「いや、彼女はいたねん」
しかし、前回の友人も一緒にいた。
なんでーやねーん!と心の中で叫んだ。
友人曰く、こいつは信用できないという事でついてきたらしい。
当時の私「過保護かよ!」
今の私「後にも先にもこのパターンはこの時だけやね。チャラ男キャラはやめようと固く思った瞬間やわ。」
カラオケは盛り上がった。
食べ物を色々頼んでプチパーティ的な感じで盛り上がった。
はずだ。
ただ、二人の間には終始友人がいた。目が怖かった。
当時の私「このあとホテルに連れ込むと警戒されてるんかな?」
今の私「かもね。侵害やったわ。」
カラオケはお誘い時点の約束通り2時間で終了。
帰りの道すがら、私は彼女に話しかける。趣味の事や趣味の事や。
楽しく会話で来ていて、雰囲気話は悪くないと思う。
しかし、ずーとついてくる友人の事がさすがに気になるワタシは、私が信用できる男か、信用できない男か、どちらかを直接聞くことにした。
当時の私「せめたね!」
すると友人は「信用できない!」と一言。
彼女にどう思うかも聞いてみた。
彼女は「何とも言えないとの事」
さかな君との合コンの時のチャラ男キャラがずっと引っかかっているらしい。
当時の私「その後の食事が失敗で、その次がカラオケやし。わからんではないけど。ならなんで誘いをことわらないんやろ?」
今の私「そう思うよな。」
二人は古くからの友達。彼女は私の事が少し気になっているのはホントのよう。
しかし、彼女は優柔不断でダメ男ホイホイらしく、友人はお目付け役をしているらしい。その関係がずっと続いているらしい。
当時の私「ちょっとイタイ関係じゃない?ヤバないか?」
今の私「俺はそう思った。」
見た目がタイプなので失敗にもめげず頑張ってみたが、これ以上はマズイと判断して次回は合わないことにしました
※正確には、向こう(友人)側から「もう会えません」と来たのだけれど。
~~~結婚した今だから思う事~~~
タイトルの通りです。
コミュ力は必須ですが、誠実さは婚活においては一番重要です。
この後の体験談にもちょくちょく出てきますが、変人と思われると変人が寄ってきます。
変人と関わると変な疲れ方をします。
真面目な人なら、「コミュ力のあるマジメ」「お笑いセンスのあるマジメ」など、自分のキャラにあったモテキャラを目指しましょう。
第33話はこちら