Lv.62|形の残るお土産が欲しいと言われたら脈アリですか?|(京都の才女編③)

【婚活 体験記】

どうもkontarouです。

みやびさん編の第3話です。

久方ぶりの婚活体験談です。

※前回の話(京都の才女編②)はこちら

※みやびさんのイメージ(AI作成画像)

※男目線での婚活・恋活の体験記です。

 誹謗中傷・ご意見はご遠慮ください。

みやびさんとはノリが合うのか

その後も良い雰囲気で過ごしまして。

どうぶつ王国内を1.5週したところで

いよいよ閉園という時間になりました。

※どうぶつ王国はこんな所です

https://www.kobe-oukoku.com

私「一緒に周るのが楽しすぎて2週目に行こうとしてスミマセンでした」

私「最後にお土産でも買って帰りますか?会社のお局さんにゴマすらないといけないし。」

私「ええ、お土産がマズかった日には。。。生きて帰れないでしょう。」

※冗談です。何も買うつもりはありません。

※たぶん本気です。たぶん。

自分から言い出してしまったので、

とりあえずお土産コーナーに寄ってから

帰る事になりました。

私「へー、美味しそうですね。」

私「へー、コスパよさそうですね。」

私「そんなことないよ。あ、このぬいぐるみ可愛いよ。」

※異性の友達(呉さん)に会いに行く事は話しています。

私「ちがうよ、自分用にだよ。抱きしめて癒されるんだよ。」

私「はい、そんなご趣味があるんです。」

実際は、呉さんへのお土産にと考えていました。

呉さんの趣味とは絶対に違いそうなので、

あえて渡してみようかな~と考えていました。

※私の趣味にはドンピシャの子を選んでました。

私「ええ、来月にね。」

嫉妬したのだろうか?

まぁ、それは無いでしょう。

逆の立場で考えたら面白くないのはわかります。

なかなかの罪悪感がありますが

フリーの身なので気にしません。

ミナモさん浜辺さんを経験して

結婚するまで一人に絞るのはやめよう

そう決めたので

結婚するまでは気にしません。

私「じゃあ、お土産を買って来ますよ。リクエストはありますか?」

私「すごく困るやつなんだけど。僕にセンスがあるように見えます??」

私「え?さすがにそこまで酷くないよ。。。」

みやびさん、

変わった珍獣のぬいぐるみが宝物なんです。

ホントに変な生き物を溺愛していて。

私はそこが可愛いと思っていました。

私も相当に変わった趣味なんでしょう。

脈アリかナシか、白黒つけるつもりでした。

即答でした。

これは脈アリかな?

なんて思ってみたり。

私「部族の置物とか、仮面でも良い感じ?」

私「冗談ですよ。可愛くて面白いものがあれば買ってきます。」

私「うむ。出来る限り頑張ってみるぞよ。」

この時は本気でした。

アプリで出会った人の中で

一番しっくり来たのがみやびさんでした。

なので、形に残るモノを渡そうと思ったし、

呉さんに会った後でも関係が続いていたら

告白しよう。

などとボンヤリ考えていました。

ちなみに、男性からお土産を渡す心理はこんな感じらしいです。

https://change-for-woman.jp/the-psychology-of-men-who-give-souvenirs

※他サイト様のページに飛びます。

「恋愛感情がある」という項目に関して

私はしっかり当てはまっていました。

婚活・恋活で出会った人に贈るとなると、

義理や気遣いではプレゼントしよう!

とは思いません。

私は思わないタイプです。

真面目な男性からプレゼントを貰ったなら

脈アリと思って良いと思いますよ。

前の話(61話)はこちら

次の話(63話)はこちら

タイトルとURLをコピーしました